スポンサーサイト


果物でバースデーケーキ

ケーキスケート


昨日も言ったけど、今日はGWでお兄ちゃんが帰って来てます。

兄は二人いるんですが、今日は京都の方が帰省中。千葉の方はお仕事ですおつかれさま

で、たまたまGWが誕生日な兄のために、バースデーケーキを作っておきました。

例のフルーツタルトのフルーツが残ってるんで、それらをちょこちょこ使ってデコレーションしてみました。

同じ果物だけど、今回はちょっとシックな感じに作ってみました。

表面はギザギザの板を丁寧に滑らせて、モコモコにしてみました。

見にくいので拡大して撮ってみました

ケーキスケート アップ


なかなかキレイな波になって満足。

お味の方も結構好評でした。スポンジが卵の味しててよかった

お兄ちゃんは私の手作りケーキ食べるのが(料理の勉強しだしてから)初めてなんで、今日のケーキは失敗が許されなかった。笑

おいしくなかったら一生言われそうだしね

でもいい感想が聞けたので一安心

明日はお土産のタルトつくんなくちゃ。がんばる!!

ちなみに食べるときは誕生日ケーキっぽくプラスα

ケーキスケート デコ


チョコとキャンドルだけでまた違った感じに。ちゃんと「フーッ」してもらいました

ろうそくの数は関係ない用で実はちゃんと数どおり。ヒントはかけ算で^^

↓よろしければ1日1クリックで応援してください。
おかげさまで現在ランキング1261位中の40位にいます
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

レシピ紹介です!


【材料】18センチ型

(スポンジ)
・卵 3個
・薄力粉 100g
・砂糖 30g
・牛乳 15cc
・無塩バター 20g


・生クリーム 200cc
・砂糖30g
・バニラエッセンス 数滴
・苺 半パック
・ミント 適量
・ぶどう
・ブルーベリー
・みかん

【作り方】

ケーキスケート レシピ
関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おじょうず~(^-^*)/

誕生日に妹からお手製ケーキってすっごく
心温まる素敵なご家族ですね。
それがまたお上手だからお兄さん倍感激ですね♪
うちも3日が姪っ子の誕生日なんですがもちろん
普通に買います(汗)誕生日会は今夜です☆
お兄さんお誕生日おめでとうございます。

>ともさん
自分で言うのもアレだけど、結構なかのいい家族です^^
バースデーケーキ、昔は母さんが作ってくれてたんだけど世代交代。笑
兄は結構甘い物にうるさいんで、食べてもらうのにはある意味緊張します;
母や父はなに作っても「おいしい!」しか言わないから楽なんだけど^^

私も普通に買いますよ、市販ケーキ。おいしいもん!
「これもデコレーションの勉強だよ・・・」なんていいながらほおばっちゃう;;
ともさんにまで祝ってもらっちゃって、ありがとうございます♪
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
