スポンサーサイト


買い物と料理とタルト

今日はお兄ちゃんと買い物に。

ブログをちょくちょく見てくれてるみたいで、家に帰ったら食器を買ってくれるっていってくれてたんでそれを選びに行きました

実はもうすでに欲しいお皿は決めてたんだけど。笑

もうすぐ夏だから、ガラスの薄っぺらい長方形な皿が欲しかったんで、かわいい雑貨屋さんに行きました。

超キレイなお皿を発見!やっぱりこの店でよかった~^^

それで帰ってきてからそのお皿でちょっとした料理。

3皿



夏って感じで良くないですか?涼しげ~

今年はこの皿で色々作ろうって思うとワクワク

お皿を買うとそれに合わせて料理を考えられるから楽しいよね。




で、買い物途中の話。

すごくかわいい、小さなカピバラさん(っていうキャラ)のUFOキャッチャーを発見。

昔からUFOキャッチャーが得意な兄に「とって!」といってみたところ・・・モジャモジャとれた

いっぱいいるとかわいい・・・!

ちょっと飾ってみた。

カピバラさん


8匹とれました。兄さん・・・

なんか50円のUFOキャッチャーの店があって、そこで練習したみたい。

もともと器用な人なんで、そこに経験が入ると恐ろしいことに。

カピバラさん、結構憎らしくも好きなのでうれしいです^^



あと。この前のタルトはこんな感じで量産されました

フルーツタルト2



果物盛るの結構楽しくて、いろいろ楽しみながら作りました。

多めに作って、いっぱいお土産に持って行ってもらいました。

電車ン中でグチャグチャになってたらどうしよ・・・^^;

でも楽しいGWでした


↓よろしければ1日1クリックで応援してください。
おかげさまで現在ランキング1261位中の39位にいます
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆

先日はご訪問してくださってありがとうございました^^
早速遊びに参りました。

素敵なガラスの食器ですね~
私も食器には目がないので、釘付けです。
やっぱりこれからはこんなガラス食器があると
食卓も華やぎますね~

他の記事のイラスト!!すごすぎます。
あまりに上手でびっくり☆
絵のお勉強をされていたんすね~。多才ですばらしいです。

それにしても素敵なお兄様がいて羨ましいです。

また覗かせていただきますね^^

カピバラ

かわいい…。

が、残念ながら、実物があまりかわいくないんだよなぁ。
カピバラさんをイメージして動物園に行くと、ショックを受けます…。

>JUNAさん
わざわざこちらまできてくださってありがとうございます!

ガラス食器は使うときヒヤヒヤするけど、味があってお気に入りです。
食器によって盛りつけ方も変わってくるんで、いろいろ研究中です♪

他の記事まで見てくださってありがとうございます><
イラスト、ぼちぼち書きながらレシピ紹介してます。
忙しいときは写真のみのこともありますが、これからも更新していくのでまたのぞきに来てください^^
きてくださってありがとうございました!

>あんころもちさん
かわいいでしょう。モコモコモコモコと・・・
でも気がつけば私のところに1匹残らず消えてしまいました。
悲しいです。
どうやら千葉に逃げた模様。。。


成功を祈ります^^
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
