スポンサーサイト


動物クッキー

動物クッキー


人が集まる日だったので、クッキーを焼きました。

今まで幾度となく焼いてきたはずのクッキーなのに、いつも写真撮り忘れるという呪いのクッキー・・・

このブログでクッキー載せるの初めてだったりする。何度か作ってるんだけど。

でも今回はちゃんと撮ったよ!食べたい気持ちを抑えつつ、つまみ食いしながら撮りました。(←抑えれてない)

せっかくなんで何枚かとってみたり。

動物クッキー pompom


ブログタイトル。書くことが思いつかなかった結果。笑

そういえばPOMPOMっていうタイトル、なんで思いついたかわかんないです。インスピレーションなのか、なんとなくなのか・・・

今更ながら友達に紹介するときはずかしい・・・「なんでポムポム?」って聞かれる。こっちが聞きたい!泣


そんで残ったクッキー生地で小さいクッキー

動物クッキー あまり


二つの生地混ぜたんでちょっとマーブルになってます。

ついでに明日友達にあげる用。

動物クッキー 友だち


アヤちゃんとユカちゃん。名前付きで。

クッキーだとあげやすいんでいいですよね。

今日は無理して郵便までしちゃいました。絶対割れてる^^;

↓よろしければ1日1クリックで応援してください。
おかげさまで現在ランキング1261位中の33位にいます
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




ではレシピ紹介です


【材料】

(タルト)
・卵黄 2個分
・無塩バター 40g
・砂糖 40g
・薄力粉 100g
・アーモンドプードル 30g

・チョコペン

【作り方】

動物クッキー レシピ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スウちゃんはじめまして。シナモンのとこにコメント残してくれてありがとうね!さっそく遊びに来て、こちらのブログ&スウちゃんのかわいらしさにノックアウト(笑)。また遊びにきまーす♪

先日はブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました~。
すっごく可愛いイラストレシピとステキなお料理の数々にびっくり!
見ているだけで作った気になってしまいました(笑
リンクさせていただいたので、またゆっくり拝見しに来ますね☆


最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
